main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オススメを教えてください!

こんにちは!
今回はランニングについてです!

ランニングやジョギングが好きな方は、自分のお気に入りのコースがあると思います。
例えば、別所沼公園や競馬場など、走りやすい場所が浦和近辺にはたくさんあって、
好みが分かれると思います。

そこで、自分のオススメのコースを紹介します!!!!

オススメは、荒川の河川敷の土手です。何がいいかというと、まず景色!
横には川が広がっており、林があり、とても広々として自然豊かです。
また、距離が長く、何周もせずとも長い距離を走ることができます。

自分は南浦和駅近くの大谷場地下道を通り、そのまままっすぐに武蔵浦和、田島団地、大宮バイパスを超えて、田島小学校の裏側の土手からスタートします。

小高い土手から、川、町が見下ろせて気分爽快、最高です!

画像(1)



しかし、このコースは悩ましい問題点があります。

それは、夏に走る場合のみ、小さい羽虫がとっっても多いです。一昨年の夏、そのコースで走ろうと土手を登った瞬間に、羽虫が、まるで風になびくカーテンの如く体に、ブワッと押し寄せてきました。目を開けるのも難しかったです。
そんなことがあったので、夏に行くのは勧めません。

気になるのはそれだけで、冬に行くと空気が澄んでいるので、夕焼けが特にきれいに見れて気分は最高です!

気になったら、梅沢に声をかけてみて下さい!!
また、おすすめのコースがあれば是非教えてください!!!
そこに走りに行きます!!


(梅沢)
オススメを教えてください! オススメを教えてください!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。