main_blog main_blog

オアシス青山店ブログ

青山店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

福岡しっとうとマラソン

11名

2016年12月18日(日)にOASISVILLAGEの活動で「福岡しっとうとマラソン」に参加してきました。場所はオアシス青山店のお隣にある明治神宮球場。10キロ部門・2時間耐久駅伝部門とありました。まずは個人で10キロに出場される方の応援を!!お日様が出てポカポカと暖かく、青空の下で1周1.25キロの球場内・外を走りました。走り終えた方々が戻ってきて自己ベストを記録したことを喜んでいました!

その後は2時間耐久駅伝で私は会員様とチームで出場!「何周ずつ走る?」「どういう順番で走ろうか?」…と学生に戻った様な気持ちで話し合いをし、順番を決めてそれぞれが走るごとに「ナイスラン!!」「頑張れ!!」と声援を送りました。日中は暖かかった球場内も少しずつ日が落ちてだんだん寒くなっていきましたが、みんなで応援・協力し合いながら2時間走り終わりました。

夜の球場内はライトアップされて日中とはまた違った球場の様子が見れたり、その中を走ることが出来たので貴重な体験でした。
終わった後は、屋台ブースにて福岡グルメを戴きました。
1人で走るのも良いですが、仲間と一緒に走るマラソンは一段と楽しいです。
マラソン大会に出てみたいけど1人では不安…という方、これからも企画考えていきますのでぜひとも一緒に走りましょう!!


(荒井)

画像(1):神宮球場
画像(2):青空の下で
画像(3):夜の神宮球場
※画像撮影者/荒井
福岡しっとうとマラソン 福岡しっとうとマラソン 福岡しっとうとマラソン
2016年12月22日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。