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オアシス青山店ブログ

青山店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自分に合った運動の選び方

こんにちは
スタッフの丸山です。
近所の公園や道端に咲いている紫陽花がみごとなので、ついつい見入ってしまいますが、皆さんいかがお過ごしですか?

私はオアシスのお仕事がお休みの日にはパソコンに向かっていることが多いので、よく肩や背中が重くガチガチになります。先日、早めに仕上げなければならない仕事があったのですが、60-70分程作業をして、すでに肩が辛くなってきました。横においてあったスマホを手に取りWEBGYMを検索。肩こり解消プログラムを見つけたのでやってみました!
椅子に座った状態で3分ほど動いたら、肩回りが少し軽くなったので、一気に残りの作業を終わらせることができました。

その中のエクササイズをいくつかご紹介します。

1.姿勢よくイスに座ります

画像(1)1と2セットでおこないましょう



2.肩を耳に近づけるようにすくめ、肩甲骨を寄せるように後ろに回し肩を下ろします

画像(2)何度か繰り返して


手のひらを上に向け手首を反らせて腕の内側をのばします

画像(3)腕を伸ばすと肩まわりもすっきりしますよ


カテゴリーの「職場で簡単セルフケア」の「肩こり解消」の中にありますので、オフィスでの休憩時間やテレワーク中のショートブレイク時などにやってみてくださいね。
床にマットを敷いたり、着替えたりせずに手軽にササっとできるのがいいです!他にもデスクワーク時の不調解消プログラムがたくさんありました。皆さんも、時間はないけどリフレッシュしたい時に使ってみたらいかがでしょうか?

ところで、WEBGYMの機能が強化されています!
Apple TV/Chrome castと連携が可能になりました。これで、大画面でストレッチやトレーニングをすることができます。お使いのヘルスケアアプリと連動させたり、タイムラインやチャットなどで、他のユーザーを繋がることができるので、仲間と励ましあって頑張れますよ。

WEBGYMを皆さんの日常生活の中に取り入れいただいて、いっそう健やかに毎日をお過ごしいただけるといいなと思います。


(丸山)

画像(1):1と2セットでおこないましょう
画像(2):何度か繰り返して
画像(3):腕を伸ばすと肩まわりもすっきりしますよ
※画像撮影者/戸田
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2021年06月14日│健康
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