main_blog main_blog

オアシス青山店ブログ

青山店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ステップに挑戦!

こんにちは!
皆さん、青山店でステップのレッスンがあるのをご存じですか?
長い間無かったという印象なのですが、実は火曜日にあるんです!

ステップというとハードルが高いような感じがしますが、シンプルな動きが中心ですので、初心者の方でも大丈夫です。ステップが初めてで、高さが怖い方は台の下に置くライザー(四角いステップ台を高くするもの)無しでやってみたらいいかもしれません。つま先を上げることを意識しておくと、台に躓かないと思います。

だんだん慣れてきたら、ライザーを1つ、そして2つにして、強度を上げていくようにしましょう。汗をたくさんかきたい方は大きく動いて、脚を高く上げましょう

STEP シンプルを担当されている水上 姿インストラクターからメッセージをいただいています。

画像(1)水上インストラクター



「火曜日の夜、20:10から STEP シンプル、30分のレッスンを担当させていただきます水上です。
青山店ではこの時間しかステップのレッスンはございません。ステップのレッスンはこのような台を使った踏み台昇降運動で、昇り降りをすることによって、下半身の強化ができます。バランスも使っていきますので、体幹のトレーニングもバッチリ!ダンスが苦手、スタジオレッスンが初めての方、どんな方でもご参加いただけます。皆様のご参加お待ちしています。」

まだ、やったことのない方も、一度体験してみてください!楽しさにはまるかもしれません。


(丸山)

画像(1):水上インストラクター
※画像撮影者/久川
ステップに挑戦!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。