main_blog main_blog

オアシス青山店ブログ

青山店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

運動の習慣化

こんにちは!
急に肌寒くなりましたが、皆さん体調はいかがですか?

ご入会の際に、「過去にジムに入会したけど、続かなくて結局、辞めてしまったので、続けられるがどうか。。。」というお声をいただくことがあります。

ジムに来られない理由は
時間がない、疲れているなど。。。いろいろとあると思います。

「時間がない」という理由で来られない方は、ジムに行く日時をあらかじめ決めておいて、それを目標に動くのはどうでしょう?予定変更があったりとうまくいかないこともあると思いますが、ただ漠然と「ジムに行かなきゃ」と考えているよりも目標を達成しやすいですよ。

毎朝プールやジムにいらっしゃるお客様はほぼ決まっています。その時間になると自然に足が向かうようになっているようです。

お仕事をしていると中々そうはいかないんじゃないか。。。
ジムが通勤途中にある場合、お仕事の前の方が予定が立てやすいのではないでしょうか?
オアシス青山店は朝7時から営業しています(プールは朝8時から)いつもより1時間くらい早く家を出て、少し運動してシャワーを浴びると体が目覚め、活動的にお仕事ができそうです。これから少し寒くなるので、エネルギーをため込みやすくなる季節です。運動により体が温まり、燃焼しやすい状態になれそう!

お時間にそれほど縛りがない方は、お気に入りのレッスンを見つけるのはどうでしょう?
多少疲れていても、そのレッスンに出るために、時間をやり繰りして、ジムに足が向くようになります。

どんなレッスンがあるのか?どういった運動がいいのか、トレーニングしたいけどやり方が分からないという方もご安心ください!新規ご入会の方に2か月間スタッフがサポートさせていただく「Oasisメンバーサポート」というサービスがあります。
自分にあった運動やレッスンが見つかれば、いつのまにかに運動することが楽しくなって、ジムに行くことが生活の一部に組み込まれているかもしれません。運動を習慣化させませんか?

画像(1)



(丸山)
運動の習慣化
2021年10月27日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。