main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

家族みんなで!ALL FOR J1!

私が広島店に参ってから、早いもので8ヶ月が経とうとしています。

お好み焼きを食べたり、宮島に行ったり、お休みの日には、いろんな広島に触れたいな、という好奇心いっぱいで、広島散策をしています。

会員の皆さまやスタッフからも、平和公園の桜は良いよ!、安佐動物園のクマはおもしろいよ!など、いろいろな情報をいただき、地元ネタを吸収している日々です。

そんな私の日常の中でも、特に気になる広島のことと言うと、そう、私はサッカー大好き野球部でしたので、やっぱりカープとサンフレッチェ!

早速、カープもサンフレッチェも観戦に行きました!

市民球場は、昔からテレビ中継でよく見ていましたが、初めて生の「カープのスクワット応援」のタフさに正直ビビりました・・・。

今年は、市民球場が最後の年。オアシスでもカープ観戦チケットが当たる、紹介キャンペーンを行なっていますが、私もドンドン自腹で応援に行きたいと思います!

そしてサンフレッチェ!

広島に来た途端、J2に降格…。しかも26年間住んでいた我が地元の京都に負けて…。

日本代表選手も多く、駒野選手や柏木選手など、個人的に好きな選手がいるサンフレッチェが、最終的にはJ1に残ると思っていたので、とてもショックな出来事でした。

逆に、それをきっかけに、何とかJ1へ!というサンフレッチェへの思い入れは大きくなり、先日は子供たちと一緒に、アストラムラインに乗ってビッグアーチに行ってきました。(山形戦)

ただ、観戦だけでは、まだまだサッカーのよくわからない子供たちが退屈するので、ゲートフラッグを作ろう!というイベントに参加。

作戦通り、お手製のフラッグを振り回して、楽しんで観戦してくれました。

子供たちにとって、カープやサンフレッチェ体験が、また行きたい!、また応援したい!、という良いものであれば、子供にサッカー、野球をさせようと企んでいる親バカには、めっちゃ嬉しい!

子供が楽しめる、僕もやりたい!と思える、『夢のあるプロスポーツ』であってほしいなぁと、切に願います。

ちなみに私の夢は、オモチャ屋さんから始まり、プロ野球選手、高校野球の監督、そして…、現在の職業に至ります。好きなスポーツ選手は、ディエゴ・マラドーナ、中田英寿。サッカー好きな野球部員です。

これからは、もっともっと広島発のスポーツの話題を広げてほしいですね!
(上田)

画像(1)長男作成のゲートフラッグ
画像(2)自家製の貯金箱
※画像撮影者/上田


()
家族みんなで!ALL FOR J1! 家族みんなで!ALL FOR J1!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。