main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

風を切って走る

10月から週2回、担当レッスンの無い日はサイクリングを始めました。

基本的に公共の乗り物で人に気を使ったりして乗るが苦手だったり、
何故か運ばれている感覚が苦手な自分なので、サイクリングはとっても快適で、
自分にとって大好きな時間になっています!!

朝は最初は寒くて気持ちが折れそうになりますが・・・
10分もこげば体はポカポカ!目的地到着時には汗かいてます!
朝日を浴びながら、川で日光浴してる鳥を眺めながら、
お気に入りの曲を聞きながら、自分の一こぎ一こぎで目的地に向う。
気持ちの切り替えをしながら。

たまに、格好もスピードも本気モードの人に追い抜かれたりすると・・・
『なにを?!』っと、昔の陸上部の血が騒ぐ事もありますが、
有酸素運動は『軽く息がはずむニコニコペースで』っと言い聞かせ、
季節を肌で感じながら気持ち良くサイクリングしています。
帰りは、川の水面に映る街の明かりを見ながら、
今の時期だといろんな所にイルミネーションがあるので、
それを見て癒されながら帰宅しています。

楽しくて、運動にも気分転換にもなって最高です!!
地球に優しく、時間を有効に使えたような自己満足度満点です!!

えっ!?僕はどこから来てるのかって?
安佐南区の上安という所からです。
オアシスまでノンビリペースで50分くらいです。
急いだ時は42分で到着しました!
スタミナもついてきたのかな?
体も少し絞れて、脚の筋肉がついたようです!!

みなさんもいかがですか?
(高曲)
画像(1)愛車
画像(2)川沿いの風景
画像(3)必需品
※画像撮影者/高曲


()
風を切って走る 風を切って走る 風を切って走る
2008年12月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。