main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

祝!

大阪在住の友人の結婚披露宴に出席しました。

会場が『大阪天満宮』ということで、実は地理・歴史オタクの私は胸を躍らせながら、新幹線で大阪へ!(少し自慢?社会の先生の免許を持っています。専門はもちろん、体育です。)

到着後、早速大阪天満宮にお参りを済ませた後、披露宴会場へ・・・、という途中、落語の寄席を味わえる、『繁盛亭』を発見。朝の連ドラ『ちりとてちん』を日々チェックしていた私としては、これはビッグチャンスとばかり、シャッターを切り、立て看板の説明を読み、自己満足の世界に浸っていました。

そして、メインの結婚披露宴。友人の晴れ姿に大変感動し、めでたい席に招待いただいたことを感謝しました。やっぱり、結婚式っていいですね!
また、こういった機会でしか、学生時代の友人が集まる時がなかなか無いものです。
近況の仕事の話や昔話に華を咲かせた一日でした。

その中で盛り上がった話は、なんと『ZUMBA』!
たまたまスポーツクラブ経験のある友人の友人達と話しが弾み、ZUMBAってやったことあります?という会話になりました。(無理やり、その会話にした?かも?)
そこからは、『本当に痩せれるの?』とか、『どれぐらいジムに通ったら、元が取れるか?』など、質問攻めにあうことも・・・。とても有意義な時間でした。

現在、レッスンから遠のいている状況の中、私自身、ZUMBAを受けて痩せないと・・・、
と大変危機感を持っています。今日はプッシュアップ50回をしてから寝ることにします。

お正月の特別レッスンに向け、良い準備を心掛けます!
(上田)

画像(1)朝霞みの大阪天満宮
画像(2)朝から寄席!
画像(3)天神さんにお祈り
※画像撮影者/上田


()
祝! 祝! 祝!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。