main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

岩国錦帯橋ロードレース

先日、岩国錦帯橋ロードレースに参加しました!!

生まれて初めてのマラソン参加でした。
5キロにチャレンジです。

当日は、トレーニングを共に頑張ったスタッフの小合さんと会場で待ち合わせ。
受付を済ませた後、出走まで時間があったのでアップがてらスタート地点まで記念撮影に行きました。

ここから走るのかぁ、と思うとドキドキワクワク・・・。
空気も澄み、朝日に映る錦帯橋はとてもキレイでした!
マラソンに参加されている会員さんは多数いらっしゃるとおもいますが、どんな雰囲気でしょうか?

今回の会場ではウエアやその地の名産品の売ってあるブースもありました。
大会ごとで催し方は違うかもしれませんが、ほのぼのとした感じがすごく良かったです。

ちなみに私はレース前にランニング用のキャップを購入。
レース後にはソフトクリームを食べました!

会場では会員さんにもたくさんお会いしました。
皆さんも頑張っていらっしゃいました!!

さて、レースの様子はというと・・・
ペース配分などまったくわからずまずはスタート。
うん、なかなか楽しいし、いい感じ。

そしてゴールが近づいたとき、沿道から委員の方が「さあ、ラストラスト!がんばれ!」
と声をかけてくださって、あと少しと思いスパートをかけました。
しかし・・・実はそこからあと1キロくらいあって、最後はとっても苦しかったです。

結果は120人中30位。
30歳で30位、なかなかおもしろい結果となりました。

これからもランニングを続けようと思いました。
風を切って走るのはとても気持ちよかったですし、なんとも言えない爽快感でした。
また小合さんと次回のレースにエントリーを考えています。

今回の参加にあたり、たくさんの会員さんに励まして頂いたり、アドバイスをしていただいたりして、すごく頑張れましたし、勉強になりました。ありがとうございます!
まだまだこれからも皆さんと一緒にトレーニング、頑張ります!!
(長谷川 (優))

画像(1)レース直前
画像(2)岩国錦帯橋
画像(3)ご褒美
※画像撮影者/長谷川


()
岩国錦帯橋ロードレース 岩国錦帯橋ロードレース 岩国錦帯橋ロードレース
2009年03月11日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。