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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おすすめマシントレーニング〜レッグプレス〜

下半身を効率良くトレーニング出来るマシンをご紹介します。

レッグプレス(マシン番号 4番)
このマシンは主に太ももやお尻の筋肉を強化し、足のラインを整える事が出来ます。
そして、このトレーニング動作は同時に3つの関節(股関節・膝関節・足関節)の
動きが行われるので、下半身の筋肉をバランス良く刺激することができます。

太ももまわりを引き締めたい方やトレーニングメニューをシンプルにまとめたい方にオススメです。
そして、太ももの筋肉はとても大きな筋肉なので、鍛える事により効率良く基礎代謝をUPさせることが出来るので、シェイプアップ目標の方にもオススメです。
たくさんの関節を連動させてトレーニングするので、
スポーツ動作でパワーを付けたい方(ジャンプ動作・コンタクトスポーツ等)
高齢の方でイスなどからの立ち上がりを楽にしたい方にもオススメです。

トレーニングのポイントは膝とつま先の向きを常に合わせて行うようにしましょう!

バランス良く筋肉を鍛える為にまずは、脚を肩幅くらいにして行いましょう。
(高曲)

画像/レッグプレス
※画像撮影者/繁田


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おすすめマシントレーニング〜レッグプレス〜
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