main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ボクシングジムを体験

私の元気のみなもとはたくさんありますが、その中のひとつに『運動』があります。
基本的にフロント勤務ですし、外見が運動とは無縁な感じの私なので・・・
広島店の会員様であっても知らない方が多いのですが、一応私も BFSインストラクターです。
私も運動大好きです。

実は昨日のお休みに、廿日市にあるボクシングジムに行って参りました。
友達のボクサーが無料招待してくれると言うので嬉々として遊びに行った訳です。

『まずストレッチしてね』
私、20分くらいやりました
『次、縄跳びね。3分経過で鐘がなって、30秒休憩、そしたら又鐘が鳴るから3分跳ぶの。
縄跳びに疲れたり、飽きたりしたら僕を呼んでね。次の事言うからね。
あぁそうそう、君はインストラクターだからこの縄使ってね。』

そう言って渡されたのは、皮製でちょっと重い縄跳び縄・・・
こんな縄跳び見た事ない・・しかも引っかかると痛い足が痛い・・・・
 
6分くらい跳ぶと肩(三角筋)がとてもしんどくなります。
9分くらい跳ぶと肩と前腕がしびれて(?)来ます。
12分くらい跳ぶと、足も疲れてきてよく縄に引っかかるようになります。
私、12分で疲れました。縄跳びを甘くみてはいけませんね。
あんな重たい縄を持ったのは初めての経験でしたが、たった12分で汗びっしょり!!
その後のシャドー練習やミット打ちの辛い事辛い事。

2時間程でボクシング体験は終了し、帰りは友達とラーメン屋さんへ

そこで大問題発覚!!!

私の右手が痙攣しててお箸が持てなかったんです・・・悲しい・・・・
ミット打ちを大サービスで4ラウンドもして貰ったのがいけなかったのか、サンドバックを調子にのって叩き過ぎてしまったのか

普段しない事を急してしまうと思わぬ怪我をしてしまう事もありますが、今回の私の痙攣はただの疲労でお風呂に入る頃には治まりました。
今日は少し筋肉痛ですが、昨日はいつもとは一味違う汗が流せて・・・・
スッキリ!!しました。
また、今日から元気に頑張れそうです。


(東)
2009年11月19日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。