main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

早起きは3文の徳

長時間営業を行うサービス業では大抵の場合、シフト制で業務を行っていると思います。
広島店の場合も、早い勤務の場合は6:45スタート、遅い勤務の場合は14:30スタートなどシフト制で行っています。

私が初めて6:45勤務をした時は・・・
朝起きる時点で既に大変で・・
身支度を整えようにも頭がボ〜として上手く行かず・・・
結局、筆箱を忘れた状態で出勤してしまった事を覚えています・・・恥ずかしい・・・

ですが、今では早起きする癖もつき、冬の朝のすみきった空気の中を元気に出勤しております。
そんな早起きする癖がついた私が最近思う事 『早起きは3文の徳』

3文がどのくらいの価値なのかは知りませんが、
早起きした分 → 空気がキレイ・おいしい(ような気がする)
早起きした分 → 部屋を片付ける余裕ができる
早起きした分 → 朝ごはんが食べれて体調がいい
・・・3文分くらいの徳は、余裕で得ているような気がします。

勤務が早くスタートすると云う事は、もちろん勤務が早く終わります。
そんな早く仕事が終わった日は、かわいいフェレットと遊びます。 
6歳になるフェレットと遊ぶと私、元気になります。
あぁ癒される。

仕事の後でも、公園でペットと日光浴ができる幸せ。早起きは3文以上に私の元気の源かもしれませんね。


(東)

画像(1):日光浴の様子
画像(2):6歳になるペットの寝顔
※画像撮影者/東
早起きは3文の徳 早起きは3文の徳
2009年11月20日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。