main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

寒い冬こそ!プールへ!!

12月も後半に入り、我が家の地域では朝には山がうっすらと雪化粧をしていました。
一気に寒くなり、外に出るのがつらくなっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今日は高曲お勧めのHOTなスポットをご紹介します。
それは・・・・・フィットネスクラブなどにある室内プールなんです!!

12月に入って、水曜日の10:30からのAQUA-Xのクラスを3週連続で担当させていただきました。
今までの自分のイメージでは、寒い季節はプールの利用者が減ってくる時期なので、どれくらいの方が参加してくれるだろうかと不安に思っていたのですが・・・その不安はクラス開始と同時にふっとんでいきました!
目の前にはたくさんの会員様!そして笑顔!たくさんの元気を頂きました!!
自分も頂いた元気をお返しできるように精一杯!楽しみながら頑張らせていただきました!
3週ともコースロープはずすほどのご参加をいただきました。

一緒にトレーニングさせて頂いて感じたのは、皆さんの寒さを感じさせない『熱い』パワーでした!
時には『ヘイ!』『ハッ!』声を出したりして楽しみながら頑張ってらっしゃる笑顔にあふれた
『あったかい』空間、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。心も体もあったかくなれるお勧めスポットです!これからもっと寒くなりますが、そんなときこそプールへ足を運んでみてください!一緒に楽しみましょう!

水中では『浮力』がかかりますので、肩までつかれば体重の約10パーセントの負荷で運動できますからどんな方でもおすすめです。
さらに水中では足の方に『水圧』がかかるため血液を心臓に戻す力が強く働きますので、プールに入るだけでも心拍数や血圧は下がります。
プールの水温は30℃前後と体温より低いので体温が奪われていきますが、その環境で運動する事で消費エネルギー量を増やすことができます。
また、水中では体温調整機能が向上し、冷え性などにも効果があります。同時に皮膚感覚を鍛えることができ、風をひきにくくなる等の効果もありますよ!!


(高曲)

画像(1):みなさん元気いっぱいです
画像(2):本当みなさん元気いっぱいです
画像(3):今年最後のポーズ
※画像撮影者/藤岡
寒い冬こそ!プールへ!! 寒い冬こそ!プールへ!! 寒い冬こそ!プールへ!!
2009年12月17日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。