main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ゆず湯の準備で

本日、12月20日は広島店では『ゆず湯の日』(12/20・12/26・1/3・1/24)でした。
私はゆずを調達する係りで、ゆずを探してアチコチのスーパーを尋ね歩いておりました。

広島店でゆず湯を作ろうと思ったら・・・・
1回のゆずが5〜7個、男女あるから倍の10〜14個×5(2時間置きにゆず交換)
え〜と だから えぇぇぇ!!!最低でも50個! 
愛車のレッドマウンテンに乗って方々のゆずを尋ね廻りました。

ゆず湯に入ると1年間風邪を引かないって昔、おばあちゃんが言ってましたし
とある会員様からも『ゆず湯楽しみだわぁ〜』と声を掛けられましたし
みんなの期待を裏切る訳には行きません!!
ここ数日、雪が降って寒かったですが、私、連日自転車で頑張りましたよ!!
宇品から十日市から広島駅周辺から広島店の前の朝市まで!ウロウロしました!!

私の頑張りをカロリーで表わしてみようと思います
(自転車に乗る→4メッツ) 4×4(探したトータル時間)×50(体重)×1.05=840キロカロリー
なるほど なるほど
これを大好きな『ビール中ビン』に換算すると 4.2本分
寒いので『純米酒1合』に換算すると 4.4合分
おしゃれに『グラス赤ワイン』に換算すると 10.5杯分
おぉおぉおぉぉぉ!!!めちゃくちゃ飲める!
・・・ではなくって思いの外、頑張ってましたね 良かった良かった。

それに自転車でゆずを運んでる時は、良い香りに包まれて幸せな気分になれましたよ。
冬に寒空で冷えたカラダにはゆず湯なんて如何でしょう?


(東)

画像(1):大量購入 ゆず
画像(2):5年くらいの付き合いです 愛車
※画像撮影者/東
ゆず湯の準備で ゆず湯の準備で
2009年12月20日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。