main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

越冬グッズを探しに

ここ数日、雪が舞う広島、年が明けてから本当に寒くなりましたね。
でも、私は手袋も着けず毎日元気に頑張っておりました。

なぜかといいますと・・・

実は9月に引越しをした時に手袋の片方を紛失してしまい、手袋を買おうかとも思いつつ、お部屋のどこかにもぅ片方が絶対あるはずなので・・・・何となく、買う気にならず頑張っておりました。

が、年明けからのこの冷え込み、朝一番の勤務でオアシスにやってくると、鼻や耳はもちろん真っ赤、指にいたっては寒さで凍え、出社してしばらくは上手に動かせない事もしばしば・・・もう限界です・・・・

そんな訳で、昨日お買い物に行きました。
広島店から徒歩5分で本通り商店街 お店はたくさんたくさんあります。
なので優柔不断な私の事、なかなか決められず、いろいろお店を見て歩くのは必至です。

どうせ、たくさん歩くのならば、背筋を伸ばして・少し歩幅を広く・ちょっとだけ早足で、そして胸を張って姿勢良く歩くように意識します(お腹に力を入れるとなお良いですね)

お店のアチコチには大きな鏡もありますので、欲しいモノを探しながら、さりげなく自身の姿勢もチェック。ちょっと(とても?)ナルシストっぽいですが・・・
日々のちょっとした心掛けが猫背改善や消費カロリーUPにつながりますので、恥ずかしがらずに日々実践しております。
是非みなさんも日々意識してみてくださいね ちょっとづつカラダが変わります

さて、2〜3時間ほどウロウロウロウロして選んだ手袋が写真です。

1年のうちで1番寒いのは来月2月。
マフラーに手袋 越冬グッツがそろったので、もう寒さは怖くありません。
みなさんも寒い時は頑張らず、マフラーなどで暖かくしてオアシスにいらしてくださいね


(東)

画像(1):新しい手袋(ウサギさんです)
画像(2):手袋の裏側(自転車のハンドルもちゃんと握れます)
画像(3):大活躍(私の越冬グッズ)
※画像撮影者/東
越冬グッズを探しに 越冬グッズを探しに 越冬グッズを探しに
2010年01月12日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。