main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

開けたくなるモノ

以前ご紹介した縁起物の小さな小づち。そのブログを読んでくださった会員様から時々声を掛けてもらえるようになりました。

「あら!あなたが東さん? 今日も小づち持ってる? 見てみたいなぁ」

ロッカーやフロントにて何人かの方にお声を掛けていただきました。
ブログ読んでくださってるんですね! ありがとうございます!!!!

更に最近、シェイプナビトレーナーの吉岡にも関西弁で声掛けられました。
「あっこれ ブログ書いてたアレですよね 見てもいいですか?」

『どうぞどうぞ』っと、性別も・年齢も・出身地も違うこの方々に小づちを見せた所。
みんながみんな同じ行動をとったんです!

東さんコレどこが開きますか?中身が見たいんですけど?
全員の方が小づちを開けようとなさいました。
(ペンチでしっかり閉めて貰ったので開きませんけどね)

でも・・・気持ちはわかります!凄くわかりますとも!!
わたしも初めて小づちを見せてもらった時、中身が気になって開けようとしましたもの!

■小さな小づちの中身は、小さな小さな縁起物たちでいっぱい■
でも、お払いをして 幸せを願って 詰めたモノなので
・・・開けちゃダメなんだそうです。

でもやっぱり、開けちゃダメと言われると・・・開けてみたくなりますよねぇ。


(東)

画像(1):ペンケースに付けている縁起物の小づち
画像(2):小さな小づち
※画像撮影者/東
開けたくなるモノ 開けたくなるモノ
2010年01月25日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。