main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

テレビから本へ

今、私は読者にはまっています。
というのも、少し前までかなりテレビっこだった私。
家にいる時は、常にテレビがついていた程ですが、昨年末にテレビが壊れ、すぐに購入しようと電気屋さんへ。

ですが色々説明を受けるうちにどれにするか悩み始め・・・
年末年始は実家に帰るから家にいないし、ゆっくり考えよう!
っと思い直したところからテレビのない生活スタート。

初日、二日目は凄く淋しい感覚で手持ちぶさたでした。
しかし三日もするとテレビの無い生活にも慣れ始め、テキパキ用を済ませ早く寝る様になり、おかげで体調もすこぶる元気!

一週間経つ頃にはテレビの無い生活を楽しむ様になり、テレビを見たいと思わなくなりました!

今までテレビを見ていた時間を読書や音楽鑑賞・半身浴・睡眠時間に回し、メリハリある生活を送る事が出来、一日がとても充実している様に感じられます。

料理もひと手間加える様になり、食事もしっかり味わえる様になりました。
私にとってはいい事づくめです!!

今では地デジ対応の新しいテレビが家にやって来ましたが、消えている時間の方が長いです。
一体この状態、いつまで続くのでしょうか!?

適度にテレビを楽しみながら、メリハリある生活を続け、今年は色んな事にチャレンジして行きたいと思っています!

一人暮らしを始めた頃からお世話になったテレビだったので愛着があり、引き取られて行く時はちょっぴり淋しかったのですが、それと引き換えに、とても大切な事を思い出させてくれ、教えてくれた様な気がします!
今はテレビが壊れてくれた事にとても感謝しています。

画像は今気に入って何度も読み返している1冊。
何回読み直しても、勉強になるし、心に響く所があるので、常に携帯しています。
私のでよければ、お貸ししますよ。

皆さんおすすめの本も教えて頂ければ嬉しいです!


(吉岡)

画像(1):わたしの1冊
※画像撮影者/吉岡
テレビから本へ
2010年02月02日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。