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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

簡単な姿勢改善

今日は立春。立春とは名ばかりで寒い日が続きますね。
加圧トレーナーの小津間です。

今日は姿勢改善について少しお話したいと思います。
姿勢改善に関してはストレッチで○○を伸ばせばいい。
○○の筋力が弱いから○○を筋トレすればいい。
と、いうものではないです。色々な原因が複雑に絡まっているので有効な方法を提供するのは時間もかかりとれも難しいものなのです。

しかし、みなさんでも簡単にできる姿勢改善法があります。
ジムやレッスンで青い円柱状のポールをご存知ですか?
今回は私、小津間がポールを使って実験してみました。

ポール使用前(写真1)
左肩が若干下がっているのがわかりますか?
ポール使用中(写真2)
今回はベーシック7というプログラムを行いました。
ポール使用後(写真3)
左肩が右肩とほぼ同じ高さまでバランスが取れているのがわかりますか?

私は加圧トレーニング前に、ポールで体をリセットします。
良い姿勢でトレーニングできるので、バランスの良いボディメイクができますよ!

ポールも一時的なものなので、日々の継続が大切です。

まだまだポールの魅力を伝えたいですが、長くなりそうなのでぜひスタッフまでお問い合わせください。
オアシスにはポールのレッスンもございますよ。


(加圧トレーナー/小津間)

画像(1):ポール使用前
画像(2):ポール使用中
画像(3):ポール使用後
※画像撮影者/小津間
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