main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ボルダリング楽しい!

先日お休みの時に前々からチャレンジしてみたかった。
『ボルダリング』を行ってきました。
ボルダリングとは道具(ロープや杭など)を使わず自分の力で2〜5メートル
(上級者だとさらに高くなるらしいです)の色々な出っ張りがある壁を登るスポーツです。

今回、加圧会員様の紹介で、横川駅から徒歩5分『CERO』に行ってきました。

店長さんからしっかりとルールやマナーを教えてもらいチャレンジ!!

まずはまっすぐ上ります。大小さまざまな出っ張りを手でもち足で引っ掛け上っていきます。慣れてくるとボルダリングは速く上れば良いのではなくて、様々な課題コース(持てる出っ張りの限定や足を引っ掛ける場所の限定、ジグザグに上ったり)を持って、難易度を調節します。

今回、入門編をクリア!初級を2つだけクリアできました。
SEROさんでは入門から初級、中級、上級、超上級など先は長いですが、楽しくてあっという間の3時間でした。

ぜひみなさんも興味があればチャレンジしてみてください。
SEROさんを紹介してくれた会員様にも感謝です。


(加圧トレーナー/小津間)

画像(1):登ります!
画像(2):楽しんでます!
画像(3):登りきりました!!
※画像撮影者/『CERO』店長様
ボルダリング楽しい! ボルダリング楽しい! ボルダリング楽しい!
2010年02月06日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。