main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ピンクの花と雛人形

私の通勤路は平和大通りです。
以前のブログにも書かせていただきましたが、ジョガー(ジョギングをする人)からも愛されている道でたくさんの人たちが毎朝・毎昼・毎夜走っておられます。

私もそのジョガーに混ざって走る・・・・訳ではなく、毎日歩いて通勤しております。

先日の事、いつものように平和大通りを歩いていると可愛らしいピンクの花を発見。
『梅の花』は赤いはずだし・・・?
いくら最近暖かいといっても『桜』にはまだ早いし・・・?
えっ?・・・と、言うことは『ももの花』???

もぅ3月ですもんね。雛祭りの季節です。
かわいらしいピンクの花を携帯で写真におさめつつ思い出す言い伝え。
【雛人形を遅くまで飾ると嫁に行き遅れる】

アラサーの私 過去、雛人形はちゃんと片付けていなかったのでしょうか?・・・いやいや(笑)
何故こんな言い伝えがささやかれているのでしょうか?

・・・ ・・・ 気になりだすと止まらないので調べました。

どうやら美しい人形を長く飾る事には問題はないらしく、単純に
【雛人形を出しっぱなしにするような(片付けられない)お嬢さんには嫁の貰い手がない】
っと言う事らしいです。

間違いなくここ10年くらいは忙しいを理由に雛人形を飾る事すらしていない私・・・(片付けられない)以前の問題でしょうか?


(東)

画像(1):梅か?桜か?桃か? ピンクのお花
画像(2):かわいらしいピンクの花
※画像撮影者/東
ピンクの花と雛人形 ピンクの花と雛人形
2010年03月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。