main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

十年ぶりの再会にびっくり

3月3日はひな祭りでしたね。
子供のころはワクワクしたものではなかったですか?
最近はひな人形を飾る家も少なくなったと思いますが、今年は飾りましたよ。
自分の住んでいる家に飾るのは10年ぶりぐらいかな。場所をとるのでなかなか飾れなくてお蔵入りしたままでした。久しぶりに見ると、少しくたびれている人形も、味があり、いろんな思い出が甦りますね。

なんと、人形を出していて、「あっ…。」まさか、これは…。そう、なんと、私が幼稚園で作ったひな人形。卵形の白いベースに飾りをつけただけですが、なんとも、ながい年月を過ごし、色褪せることもなく、何十年ぶりの再会。ある年代の方はわかりますよね。母に感謝です。私がよほど大事に自慢してたんでしょうね、母に。捨てるに捨てれなくてとうとう今までとっておいたそうです。が、今ここに存在し、感動的な再会を果たした私と卵ひなは、今さら捨てられなくなり、必然とまた次に引き継ぐ運命へ。もったいない精神も、たまにはいいもんですよ。
今年の桃の節句はひなあられにちらし寿司、そして、卵ひなでなんだか心がほっこりした私でした。あ、でも、まだ片付けてない…。


(大矢)

画像(1):ひな人形
画像(2):たまごひな
※画像撮影者/大矢
十年ぶりの再会にびっくり 十年ぶりの再会にびっくり
2010年03月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。