main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

エンジョイフィットネスカーニバル

広島では恒例の・・・エンジョイフィットネスカーニバルに行ってまいりました!

とは言え・・・
質問! エンジョイフィットネスカーニバルとは?
答え! 簡単に申し上げるとフィットネスのお祭り・発表会です。

■グループエアロ部門 
(独創的なエアロを文字通りグループで発表します)
■ダンスパフォーマンス部門 
(下は5歳から上は70歳以上までヒップポップ・チアダンス・ズンバなど様々なダンスをいろんな年齢層の方が披露してくれました)
■ヨガ・ヒップホップ・ウェーブストレッチ体験レッスン
(参加費無料で様々なレッスンが体験できました)

そして メインイベント

■エンジョイエアロ部門

これが本当に凄かったです!!!
サバイバルエアロ! 競技エアロ!っと呼ぶにふさわしい!!!

エンジョイエアロ部門 参加者420名!!
っが、同時に1人のインストラクターのキューイングによって動きます。
1次予選は15分レッスンを6セット (もちろん1セット毎に難易度が上がっていきます)
2次予選は15分レッスンを2セット (人数は半分以下に減っていました)
決勝 20分レッスンを1セット (ファイナリストの動きはプロそのものです!!)

本当に凄いぃ!っとしか言い表わせません。

◆凄いその1 
420名が同時に同じ動きをしますから・・・体育館が揺れるんです。
長机の上に置いているオアシスオリジナル商品が、床に落ちてしまうくらい揺れるんです。
もぉ〜凄い凄い凄い凄い迫力!!!

◆凄いその2 
参加していなくても楽しいんです!!本当に楽しい!!!
私は体育館の1番後ろでブースを出して、みなさんの応援をしておりましたが・・・・
観てるだけで楽しい!踊りたくなります!!!
踊りたくなる気持ちを抑えるのが大変でしたぁ〜
※ブースではストレッチや加圧・オアシスオリジナル商品の紹介をしておりましたので、もちろん スタッフのわたしが踊りだす訳にはいきません。

大変刺激を受けた1日となりました。


(東)

画像(1):参加者420名の1次予選
画像(2):1番後で応援しているオアシスブース
画像(3):ヒップホップの体験レッスン(4歳くらいのお子様も参加)
※画像撮影者/東
エンジョイフィットネスカーニバル エンジョイフィットネスカーニバル エンジョイフィットネスカーニバル
2010年03月11日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。