main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

休日はフットサル

知っている方もいるかと思いますが、僕はサッカーが大好きで、プロの試合も観るのも好きですがもちろん自分がプレーするのも好きです。つい先日、土曜日曜と二日続けてフットサルの大会に出てきました。

*フットサルとは・・・サッカーの少人数制みたいな球技。5対5でコートも小さく室内で行う。

最近はめったにボールにすら触る機会がなく、久しぶりの試合でとても楽しみにしていました。
土曜は男女混合の大会、日曜は男子のみの大会に参加しました!
男女混合は全部で5チーム参加していて、なんと!!!

全勝で優勝しました!!!賞品も貰ってとても満足でした!!!

が!!!

次の日の男子のみの大会の日・・・
朝起きると全身が筋肉痛・・・
これはまずいと思い、自分でストレッチしてみますがあまり効果なく、そのまま大会へ。
会場へ向かっていると一通のメールが・・・

同じ広島店スタッフの赤木からでした。

この時まですっかり忘れていたのですが、赤木が通っている専門学校の方たちが、この大会にトレーナーとして付いてくれるという事を思い出しました!

会場に着き、開会式を済ませて僕のチームには誰がトレーナーに付いてくれるのかと楽しみにしていたらなんと赤木が付いてくれることになり、これはラッキー!!
と思っていたらすぐ試合が始まってしまいました。

試合が終わってマッサージしてもらいすごく楽になりました!!
人にやってもらうのと自分でするのとはかなり違うものです!!
赤木の腕が良い・・・とは言いません(笑)

大会の結果は・・・1勝3敗と8チーム中7位という散々な結果に終わりましたが、この二日はとても充実した休みでした。

ですが次の日、さらに筋肉痛が悪化したのは言うまでありません・・・


(田元)

画像(1):チームメイト
※画像撮影者/チームメイト
休日はフットサル
2010年03月12日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。