main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

日常に潜むトレーニングのチャンス

春と云えば 新入生・新入社員・新学期など『新しい』イメージ。
寒い冬が終わり、暖かい春になるとフレッシュな気持ちになりますね。

そんなある日、わたしはフレッシュな気持ちで大掃除していました。
とある決心を持って・・・

今日はこの古いベットを捨てるぞ!! ←とある決意

わたしのベットは10年くらい使っているソファーベッド。
もぅ本当に古いので、新年度が始まる前に処分する事を決意。
(実は9月に引越しする時から捨てようか使おうか悩んでいたんです)

市役所に電話したところ
『粗大ゴミの日に、マンションのゴミ捨て場に指定のステッカーを貼って出してください。職員が午前中に引き取りに伺います』
っと言われたので朝 頑張ってベットを運んだ訳ですが・・・

私は独り暮らし。ゴミ出しの指定時間は平日の朝。ベットサイズはセミダブル。

わたし ゴミ捨てを甘く見てました ごめんなさい 本当に甘くみてました。
エレベーターもあるので10分もあれば出せると思ってたんです・・・

しかし、現実は ベットが重いのと 持ちにくいのと 大きいので・・・

30分くらい本気のウェイトトレーニングになってしまいました!!
(主なトレーニング部位 お腹全部 モモの前 背中)

わたし これでも BFSのインストラクターなのに・・・
ベットひとつ捨てる為に本気のウェイトトレーニング!!

ベットを出し終わった時の達成感は以外にも・・・とても大きかったです(笑)
画像はわたしが頑張った証。


(東)

画像(1):わたしが運んだソファーベット
※画像撮影者/東
日常に潜むトレーニングのチャンス
2010年03月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。