main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

親子水入らず

先日 実家に帰った時の事、最近 私が風邪ぎみだったことと、母と姉と美味しいモノを食べたいっと云う気持ちから『うなぎ屋さん』へ食事に行きました。

そこは目の前で、にょろにょろしたうなぎをさばいてくれ、
白焼き → うな重 → きも吸い → 骨のせんべい っと順番に料理を出してくれるお店

私と母はお酒を飲むので、骨のせんべいとお漬物を最初に頂いてから美味しくうな重へ
(今回は姉が運転手だったので私達は昼間からお酒を頂きました)

板前さんに聞いた話ですが、うなぎには栄養がたくさん含まれているそうです。

うなぎは夏バテ解消の食事として有名ですが、
お肌の健康維持する美容効果、口内炎、カルシュウムで骨の健康、
視力回復などさまざまな効果があるそうで・・・
しかも嬉しいことに低カロリーだそうです!!!

『いやぁ〜おいしかった。じゃ帰ろうか』っと食後のお会計の時間。

『私はもぅ立派な大人なので私が払いま〜す』っと私がレジでまで行くと・・・
『まだ私がお母さんなので お母さんが払いまぁ〜す』っと母・・・ ・・・ 

いやいや私が! いいえ ここはお母さんが!!

美味しくて素敵なランチの後。
実の親子が支払いでもめる・・・(笑)

母が気持ちよく私に清算させてくれるくらい
立派な大人に成長したいものです(社会人暦10年目の私)

画像は美味しかったランチの様子


(東)

画像(1):美味しかったうなぎ
画像(2):うなぎの箸置きとお酒
※画像撮影者/東
親子水入らず 親子水入らず
2010年03月20日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。