main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ボーリングとダイエットの関係

わたしの趣味のひとつに着物があります。
『着物?着物なんていつきるの?』っとよく聞かれますがわたしは日常的に着ています。

先日 遠方の友達と遊ぶ機会がありまして、その遠方の友達の趣味も『着物』です。
家が近い時はみんな着物でお出掛けしたものですが、
今回は私だけが着物で友達は洋服でございました。

久しぶりに会ったので、楽しく食事。楽しく花見。
そんな中 『ボーリングでもしない?』っと云う事になりみんなでボーリング場に移動。

悲しいかな わたし スタートから4投連続Gのマーク・・・
悲しい気持ちで投げておりましたが、5投目くらいから調子が出てきて 
1ゲーム目のスコアは92点
ついでに もぅ1ゲームして120点

友達は150点とかでしたが楽しく遊ぶ事が出来ました。

◆◆◆ちなみにボーリングの消費カロリーってどのくらいなんでしょうか?◆◆◆

さっそく計算!!
■(ボーリング→3メッツ) 3×1(プレイ時間)×50(体重)×1.05=157キロカロリー■
(ん?1時間やって157キロカロリー???)

◆おせんべいに換算すると3枚 ◆ヨウカンに換算すると2切れ◆シュークリームに換算すると1個  

う〜ん わたし、ゲーム中にそれ以上食べてしまいましたので・・・
ボーリングでダイエットしようっと云うのは難しいかもしれませんね(笑)

画像はゲーム中のわたしです。
ボーリング場で・・・結構目立っていたようです(笑)


(東)

画像(1):この辺りから助走をつけて
画像(2):最後はこの様な爆笑の投げ姿になります。
※画像撮影者/遠方の友達
ボーリングとダイエットの関係 ボーリングとダイエットの関係
2010年04月01日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。