main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

加圧パーソナルトレーニングを体験

春うらら・・・とはいかない寒さが続いています。

そんななか私は同僚スタッフと肉体改造(アクマでも目標です)をするべく日々(たまに・・・気が向いたら?)トレーニングに励んでいます。そこで、ダイエット&アンチエイジングにオススメされている『加圧パーソナルトレーニング』にチャレンジしました。

体への負担が少ないトレーニング方法ということで今、芸能界やスポーツ界でも実践している方が多く、よくTVや雑誌に取り上げられる話題のトレーニングです。通常のトレーニング方法より、短時間でトレーニング効果を実感できる様になっているのですが、やはり、楽とは云えません(汗)。

私は下半身太りが気になっているので、まず太股の付け根に加圧ベルトを締め付けられ、両足の感覚が麻痺していく不思議な感覚の中、トレーニングがスタートします。
日頃の恨みをはらすかのような加圧トレーナーのスパルタトレーニング。。。後で絶対仕返ししてやる!!と思いつつ怒りを筋トレのパワーに変えています。

加圧トレーニング後は、成長ホルモンの分泌が始まるため、 短期間でのダイエット効果やむくみの解消、身体の引き締めなどに効果的なのですが、やはり継続期間が長ければ長いほど効果は出るといわれています。
まだまだ効果が出るほどはしていませんので、頑張ってみようかなと思っています。


(長野)

画像(1):吉岡奮闘中
画像(2):吉岡奮闘中2
※画像撮影者/山縣
加圧パーソナルトレーニングを体験 加圧パーソナルトレーニングを体験
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。