main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

セミナーへ行って来ました

4月29日にコアコンディショニング・ベーシックインストラクターセミナーに行ってきました。 広島店小合スタッフやアルフェ店スタッフ、インストラクターの方も一緒でした。

コアコンディショニングとは、オアシスのプログラムにもあるストレッチポールを使用した『コアリラックス』や『骨盤リセット』などのように体幹(コア)を本来あるべき自然な状態に近づけるよう調整し、身体のゆがみを改善するエクササイズです。
このセミナーには私たちのようにフィットネスに関わっている人だけではなく、医療に携わっている方や一般の方も来られていました。
朝の9時半からコアについて長時間の勉強でしたが、興味深い内容に引き込まれ、あっというまでビックリです。

コアコンディショニングの動きにはそれぞれ意味があり、そのエクササイズによって良好な姿勢やトレーニング効果を引き出すことができます。私もストレッチポールにのって『体がかわった!すごい!!』と感動したことを思い出しました。
自分に必要だと思うもの。
それを必要としている方にも伝えていきたいです!
そして体の変化を感じていただき、一緒に感動したいです!!

おかげでこれからの未来への希望・夢に向けての楽しみが増えました。
是非みなさんも自分の為、大切な人の為、誰かの為に何かを始めてみてください!
興味があることにチャレンジでもいいと思います。
きっと毎日がわくわくして明日が楽しみになるはずです!


(大森)

画像(1):ストレッチポールで体験中
※画像撮影者/大森
セミナーへ行って来ました
2010年05月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。