main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

光老化って?

先週は母の日でしたね。
わたしは実家から離れたところに住んでいるので、母の日などには郵送でプレゼントを贈ります。

今年贈ったのは、紫外線避け お洒落な黒のクロッシュ(帽子)
いつまでも若々しい美人の母でいてほしいですから

ところで紫外線を浴びることによって出来る肌トラブルのせいで、
実年齢より老けて見られる事ってありませんか?

そんな紫外線で老けて見られるトラブル(シミ・シワなど)を『光老化』と呼ぶらしいです。

■例えば『シミ』 
紫外線をたくさん浴びすぎて、色素細胞がおかしくなってメラニンを出し過ぎる現象

■例えば『シワ』
肌の奥の方まで届いた紫外線がコラーゲンなどを壊し、弾力やハリを奪ってしまう現象

現代の紫外線は美容の面だけではなく、白内障や皮膚ガンにも影響すると言われています。
これからジョギングやランニングのシーズンにもなりますが、美容と健康の為にも、サングラスやサンバイザーを使ってみては如何でしょうか?
ちなみに私は、通勤や買い物には日傘を ウォーキングにはキャップを使っています。


(東)

画像(1):9日のフロントの様子 ピンクのカーネーションがお出迎え
画像(2):オアシスの階段踊り場。後ろは袋町小学校です
画像(3):2年くらい愛用の日傘
※画像撮影者/東
光老化って? 光老化って? 光老化って?
2010年05月13日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。