main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

広島市47歳ビジネスマン「加圧」でアンチエイジングにトライ開始!

皆さん こんにちは、4月桜の満開を気にしながら、会社や学校等の新年度が始まり、気がつくと5月のGWもあっという間に終わりましたが、皆さんは、どのようにお過ごしになりましたか?多くの出会いや、感動があった方もおられると思います。
私事ですが、この間2つ感動する出来事がありました。

1つ目は、ご存知の方も多くおられえると思いますが、パウロ・コエーリョ著「アルケミスト」(錬金術師)夢を旅した少年の本を読み、この作品から人生の目的・夢の大切さ、運命を実現しようとすると前兆が現れることを気づかせていただきました。

2つ目は、4月17日(土)に第8回広島東急会文化講演会にて大の広島カープファンでもあります。スポーツジャーナリストの二宮清純様による「人を動かす勝者の言葉」というタイトルの講演会に出席させていただきました。
広島カープの過去から現在にいたる名勝負の秘話をはじめ日本や世界で活躍し成功している各方面のプロ選手のこころの哲学・信念・(頑固と柔軟性の共立)ローマ帝国の帝王学(il bello doroso 美しい背中 )等をお話いただき、楽しく感動し勉強になる大変すばらしい講演会でした。

この2つの感動する出来事から、私自身、新になにかにトライしたいという気持ちが湧き出ている中、自宅で古いアルバムを整理したところ25年前の学生時代の写真が出てきました。
思わず若い、痩せていた、こんな時代もあったんだと笑ってしまいました。
あの青春時代良かったな!もう一度あの頃の自分に戻りたいな!なんて思いました。
偶然ですが今年はオアシスも創業25周年の節目の年でもあり、これが何かの前兆かも!とかってに思い込み、今、オアシスの広島圏の両店で新しく実施していますアンチエイジングに効果のある加圧トレーニングを行い、25年前の体形にどこまで近づけることができるかトライさせていただくことになりました。
トライ期間は5月4日〜8月10日までの3ヶ月(予定)で行います。マイペースになると思いますがブログに掲載させていただきます。

                            


(若宮)

画像(1):22歳の私とプール
画像(2):22歳の私と海
画像(3):22歳の私と青空
※画像撮影者/若宮の友人
広島市47歳ビジネスマン「加圧」でアンチエイジングにトライ開始! 広島市47歳ビジネスマン「加圧」でアンチエイジングにトライ開始! 広島市47歳ビジネスマン「加圧」でアンチエイジングにトライ開始!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。