main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オアシス広島店で加圧にチャレンジ!とりもどせ20代のカラダ

オアシス広島店に入社して早1年半、時の流れは残酷で・・気がつけば30代その間仕事と共に?私の身体も成長を続け気が付けば10kg近くの増量!!

そんな私に神様?いいえオアシスからのプレゼント!
加圧トレーニングモニター】

加圧トレーナー:「カラダの数値が公表されるけど、いいの?」
私:「全然、構いません!!夏が近いのでコレをどうにかしたいです」(答えながらお腹を露出)

そしてカウンセリング
カウンセリングとは、自分のカラダの悩みやこれからの目標を決めていきます。
しかも、オアシス広島店にはINBODYという筋肉量・脂肪量・筋バランス・基礎代謝量などカラダの中身を詳しく測定できる機械があります。
最近、現実を直視したくなくてINBODYから遠ざかってました。
しかし久々に測ってみると過去最高体重を記録!

加圧トレーナー:「ね?自分のカラダは日々チェックしておかないと」
私:「こわいね・・とにかく下半身を痩せたい」 「この腰の廻りのお肉とりたい」 「こんなの付いてなかったもん」「50kg以下」「ゴルフをするので体力をつけたい」
数字を見て焦る私は次々に要望がでてきました。

加圧トレーナー:とりあえず現状を見ましょう
現状
・体重57.6kg   ⇒ 理想 50kg
・筋肉量22.1kg  ⇒ 理想 適正の23.5kg
・体脂肪率29.1% ⇒ 理想 標準値の24%

トレーニングをガムシャラにしても明日や明後日に“理想のカラダ”は作れません。
少しずつ生活習慣を変えてできるだけ早く、でも無理のないように頑張りましょう。

少し落ち着いた私。でもどうすればいいの??
次回【トレーニング計画を作ろう!!】
お楽しみに!


(長野)

画像(1):長野のINBODY 
画像(2):頑張る!
※画像撮影者/加圧トレーナー/小津間
オアシス広島店で加圧にチャレンジ!とりもどせ20代のカラダ オアシス広島店で加圧にチャレンジ!とりもどせ20代のカラダ
2010年06月10日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。