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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

肩こり解消運動とプール

フィットネスクラブに勤めておりますとさまざまな肩に関するお悩みをお聞きします。
ましてやここ数日の雨・・・
古傷が痛むと雨っと言う訳ではありませんが、雨だと肩も重いような気がしますね。

こんな時にはわたしがよく行う肩こり解消運動を試してみませんか?

●デスクワークが多い方にオススメ(パソコン作業が多い人や本をよく読む人へ

1回背伸びをします ⇒ 両手を首に持っていきます 
⇒ 指を自分の好きな首の位置にセットします(画像1) 
⇒ 指にちょっと力を入れたら頭を後に倒したり、左右に倒します 
⇒ 最後に指を離し、頭を1.2周回して終了

時間にして1分ほどの運動で椅子から立ち上がる必要もありません 
が!以外とスッキリしますょ

●肩と言うより背中が凝ってる感じがする人(非常にお疲れの方・頑張ってる方へ)

両手でガッツポーズをとります ⇒ そのまま両こぶしを首の付け根へ移動(画像2) 
⇒ ヒジで大きな円を描くように腕を回します ⇒ 前回しの後は後回しもやります

ガッツポーズをとる事によって一瞬やる気も沸きます!私夜中にこれよくやります

●広島店が好きな人・お水が好きな人・高い所が好きな人(アグレッシブな方へ)

まずは水着に着替えます 
⇒ 17階へ移動し頭からシャワーを浴びます
⇒ 準備運動を行います ⇒ 泳ぎます 
⇒ 最後にジャグジーでカラダを温めます

クロールなら肩甲骨がしっかり動きますから肩周りがほぐれます。
さらに、全ての水中運動は水流がカラダのマッサージしてくれるので全身もスッキリします。

広島店のプールは本当気持ちいいですよ!
肩こり解消もかねて是非、暑いこの時期にご利用くださいませ(画像3)


(東)

画像(1):息を吐きながら首を回すと気持ちいいですよ
画像(2):定番の肩こり解消運動のひとつです
画像(3):オアシス広島店自慢のスカイビュープール 眺望は最高!!
※画像撮影者/大森
肩こり解消運動とプール 肩こり解消運動とプール 肩こり解消運動とプール
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