main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ポルドブラを体験!

この7月からの新しいレッスン『ポルドブラ』を体験してみました!
聞きなれないレッスン名だと思いますが、かなり背中が気持ち良くなるレッスンです。

ポルドブラ(Port De Bras)とはフランス語で『手の運び・動き』っと云う意味。
レッスンでも肩甲骨からの腕の運びがメインの動きになります。
イメージとしては、バレエの近いエクササイズでストレッチ効果や筋力アップ、姿勢改善などの効果が高いです。

そしてレッスンに参加するにあたって気になるのが動きのスピード。
ゆっくりのエレガントな動きで気持ちよくエクササイズを楽しめました!
『ダンス経験もないし、スタジオレッスンなんて恥ずかしいなぁ』っと云う方にも安心だと思います。

■ダンス経験がなくても!
■運動経験がなくても!!
■カラダが硬くても!!!

そんな方にオススメのレッスンです!
機会があれば会員の皆様と一緒にレッスンに参加したいと思います!

※ちなみに画像1
お腹のインナーマッスルを鍛えながら、肩甲骨を大きく回しています。

※画像2 (ちょっとバレエっぽいですか?)
わき腹のストレッチをしながら肩甲骨を回しています。


(東)

画像(1):ちょっと中国拳法みたいなポーズになってしまっています
画像(2):下から上へ伸び上がる動き これが背中・わき腹がストレッチされて気持ち良い!
※画像撮影者/大森
ポルドブラを体験! ポルドブラを体験!
2010年07月20日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。