main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏の富士登山

酷暑の中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
水分補給はこまめにとられてますか。
広島店マネージャーの下後です。

さて、7月末に富士登山にいってきました。
生涯で2度目になります。

前回は、初登山ということで気合を入れて事前にトレーニング(自転車やジョギングでの有酸素運動と下半身のトレーニング)を行い臨みました。おかげで疲労も比較的少なかったのですが今回は、非常ーに苦戦しました。

2回目なので、正直「なんとかなるだろう」とトレーニングもほとんどせず、同じく寝不足で臨んだところ・・・見事に、8合目(標高3400m)あたりから頭痛が!

初日の出を見るために、8合目で一泊したのですが、頭痛のため、眠れず、一緒に登山したグループにも心配をかけ通しの情けない結果となってしまいました。

なんとか登頂はできましたが、今回の事を教訓に次回があれば、やはり事前の準備はしっかりとしないといけないなと、改めて感じさせられました。

みなさんも、登山されたり他のスポーツレジャーに行かれるかと思いますが、身体の準備、ケアを怠らないよう注意してください。ちなみにガス(濃い霧)の為、初日の出はみられませんでした・・・(泣)


(下後)

画像(1):一瞬見えた下界の景色
画像(2):なんとか見れた下界の景色
※画像撮影者/下後
夏の富士登山 夏の富士登山
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。