main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

加圧でシェイプ 〜背中(背な肉)〜

テレビ通販などでダイエット商材を紹介する時によく聞く言葉
『この背な肉をなんとかしたぁ〜い!!』

・・・背な肉?

辞書で調べてみましたが載っていませんでしたが たぶん・・・
『背な肉 → 下着の上にブヨッと乗っちゃう背中の脂肪』

夏はピタッとした服を着る方も多いですから、背中の脂肪は切実な問題
しかも自分では見えない背中の脂肪・・・ 鍛えましょう!背中!!!

本日も加圧トレーナー小津間さんから指導をもらいます。
お尻やお腹は前回やったので今回は背中

■背中トレーニングの定番■  リアレイズ 
肘を肩よりちょっと下辺りにセットし、肘を後ろに引きます。
肩甲骨がキュッと近寄るように背中にシワを作るのが背な肉撃退のコツです。

ちなにみ普段なら7キロくらいでやりますが、加圧なら10分の1くらいでもしっかり効きます。
使用したのは800グラムのハンドウェイト。
これくらいウェイトが小さいと筋肉に集中しやすいと云うメリットもありますので・・・
お得なトレーニングですね 加圧

さて、背中ばっかりトレーニングしてもバランスが悪いですから
反対側の胸もちょっと鍛えて本日は終了。

日々のちょっとの運動かカラダを強く鍛えてくれます。
今年の私は夏バテもせず元気に頑張っておりますよ

さぁ 猛暑に負けず 一緒にオアシスで頑張りましょうね!!!


(東)

画像(1):『背な肉』撃退!ペットボトルでやっても効きますよ
画像(2):私の苦手なプッシュアップ(でもこの角度なら楽に出来ます)
※画像撮影者/加圧トレーナー・小津間
加圧でシェイプ 〜背中(背な肉)〜 加圧でシェイプ 〜背中(背な肉)〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。