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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

加圧でシェイプ 〜チューブトレーニング〜

わたしのカラダ改造計画は真夏の今の進行中
自主トレーニングも時々行っておりますが、最近は加圧トレーニングも続けております。

加圧トレーニングとは?
腕や脚の付け根に専用ベルトで圧力を与えた状態で、軽い負荷で軽い運動するトレーニング。ケガや筋肉痛のリスクが少ない上に、成長ホルモンがたくさん分泌させてくれる新しいとレーニングです。

今日のトレーニングはチューブを使ったトレーニングを行いました。
チューブトレーニングの良い所は、軌道が確保される点

例えば画像1のキックバック
画像のようにヒジを伸ばしたら、伸ばした軌道を通ってヒジを元の90度まで戻しますので
軌道の安定したトレーニングを行えます。
キックバックのコツはヒジを固定させる事と軌道を安定させる事ですから、チューブを使えばヒジに集中するだけで効果的にトレーニングが行えます。

本日はキックバックで二の腕をトレーニングした後は、反対側の筋肉力コブをやり、腕の形を整える為に最後にを行いました。

夏は肩を出す事も増えますからね。
お互いブヨっとならないように気をつけましょうね!

そして負荷の小さい加圧トレーニングと言えどもトレーニングはトレーニングです。
運動後には忘れずストレッチを行いましょうね


(東)

画像(1):運動前後のストレッチはかかせませんね
画像(2):二の腕のブヨっにはキックバック!!
画像(3):引き締まった肩に憧れます サイドレイズ
※画像撮影者/加圧トレーナー・小津間
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