main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オアシス広島店の休館日〜2010年8月〜

広島店は毎週月曜日がお休みです。
なので『休館日は何をしているの?』っと時々聞かれますが、休館日は基本的に研修と掃除を行います。

8月の休館日の様子(画像)
みなさん よくご存知のガーデンの様子です。
行っている研修はパーソナルストレッチの勉強。

パーソナルストレッチとは、ご自身では伸ばしきれない筋肉をスタッフが適度に伸ばし
疲労回復やコンディショニングを行う有料プログラムサービスです。

今回の講師は小松(フィットネスのサブマネージャー)
カラダをどうやったら 筋肉がどう伸びるか どこまで伸ばすと痛みが出るのか
そして・・・
ストレッチの受け手の方はどのように感じるのか? 
などを私たちはカラダで体感し、勉強します。

もちろん私たちスタッフは毎日が勉強ですが、休館日には
『ストレッチ』や『ウォーミングアップ』『マシントレーニング』など
テーマを決めてみんなで勉強しております。

なので!
トレーニングの事やカラダの事で何か困った事がありましたら、どうぞ遠慮なさらず私たちにご相談ください!!

内容によってはお答えするのに時間がかかってしまう事もありますが
みなさんと一緒に1番いいトレーニング方法を提案したいと思っております。

一緒に頑張りましょうね!!!


(東)

画像(1):ガーデンでのストレッチ研修の様子
画像(2):ストレッチの実践中(気持ちよかったり・痛かったり)
画像(3):ストレッチの練習中(伸びやすかったり・伸びにくかったり)
※画像撮影者/東
オアシス広島店の休館日〜2010年8月〜 オアシス広島店の休館日〜2010年8月〜 オアシス広島店の休館日〜2010年8月〜
2010年08月09日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。