main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スタジオ磨きと逆立ち

広島店のスタジオは毎レッスン後にモップで拭き掃除しております。が、それだけでは気持ちの良いスタジオは維持できませんので、時々みんなで拭き掃除を行います。(ただひたすらタオルで床を磨く作業)そうすると30分くらいで指先の感覚がにぶくなってきて、60分くらい掃除するとしゃがみ込んでいる脚がムズムズしてきます。ムズムズ?

そう 動きたくて(運動したくて)カラダがムズムズしてくるんです(笑)そんな運動したい衝動を抑えながら床を磨いていると・・・小津間(加圧トレーナー)がやってくれました
逆立ち歩き!!

さすがプロのトレーナー!逆立ちしたままテクテク歩く姿が凄かったものですので写真を撮ってしまいました(笑)そう言えば逆立ち健康法って云うモノがあるらしいですね。1日1分でも逆立ちをすると血流を促進させ、脳を活性化させてくれるそうです。

ほか、重力によって下がっている内臓が緩んで上に上がりますから、内臓の間の血流も良くなりそうですね。確かに、短時間の逆立ちは健康に良さそうです。

逆立ち苦手だけど、スタジオの床もキレイになった事ですし健康のため1日1分くらいなら私もやってみようかなぁ


(東)

画像(1):見事な逆立ち!
画像(2):逆立ちしたまま歩いています!!!
画像(3):キレイになれと念じながらみんなで床磨き
※画像撮影者/東
スタジオ磨きと逆立ち スタジオ磨きと逆立ち スタジオ磨きと逆立ち
2010年08月12日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。