main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

キレイなプールである為に

広島店は広島・クリスタルプラザビルの16階にあります。広島店の自慢の1つがスカイビュープール。地上80メートルの位置にあるプールからの眺めは最高!この時期のプールのデッキチェアは広島店の人気スポットです(画像1)

随分前にブログにも書きましたが、広島店のプールはガラス張りです(珍しいでしょ?)ガラス張りは、泳ぎのフォームを修正したり・プール利用者の安全を確認したりするのに便利なだけではなく、水の透明度を見るのにも一役かっています。

やはり、たくさんの方が使ってくださるプールですので『常に安全』『常に清潔』を合言葉に頑張っています。安全面で言えは、私たち広島店ではプール・浴槽・水風呂の水温や残留塩素・ペーハー値などを1時間置きに計測し、水質の管理を行います。また、常にろ過機が常に水の入れ替えを行い水を清潔に保ちます。

そして画像3
毎日営業終了後と休館日にプールロボット(通称キング)がプールの底を走りまわり、毎日小さなゴミや汚れを回収しています。

プールのご利用が多い夏だからこそ!汗をかきやすい夏だからこそ!! 私たちは水質管理をさらに徹底します!


(東)

画像(1):デッキチェアから瀬戸内海まで一望できる(空も海も青い)
画像(2):クリスタルな感じのプール(透明度はここで常にチェック)
画像(3):日夜、小さな汚れと戦うキング(休館日は日中も働きます)
※画像撮影者/東
キレイなプールである為に キレイなプールである為に キレイなプールである為に
2010年08月15日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。