main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

Group Kickの秘密(コツ) プロパルジョンニー編

話題沸騰中!
広島店の大人気プログラムのGroup Kickはもう体感されましたか?
いつも参加されている方は、パンチやキックをきめる爽快感を楽しまれていると思います。

そのGroup Kickも9月より新曲【JUL'10】がリリースとなりました!
誰もがはじめてのスタートラインにそろうので、まだ参加したことがない方は今がチャンスです!!

このBFSの秘密【Group Kick編】では、Group Kickの動作の中で質問が多かった動きや難しい動きなどをピックアップします。

今回の動きのテーマは『プロパルジョンニー』!!

propulsion=推進(力)
相手の頭をつかむようなイメージで、手をかさね、頭の高さにあげる。
そして力強く手をポケットの位置に引くと同時に、膝をしっかりと折り曲げ、上に押し上げる。
腕を振りおろす力と膝を押し上げる力から生まれる推進力を利用して、体を押し上げる。
そのとき軸脚は床から離れても、伸ばしたままで、小さくはずむようなジャンプをします。

ジャンプニーとの違いは…
ジャンプニーの特徴は、両脚を空中で折り曲げて、高くジャンプすることです。
そしてジャンプニーは全身の筋力(パワー)をフルに利用して行いますが、プロパルジョンニーは動きの中から生まれる推進力を利用して行います。

是非Group Kickに参加したときに思い出してください。
きっともっとGroup Kickが楽しくなるはずです!!

それぞれのクラスのインストラクターたちがチャレンジするあなたのことをお待ちしております!!
さぁ、一緒にLet's MOVE!!


(高曲)

画像(1):手の振りを大きく!
画像(2):腕を引くと同時に膝を上げる
※画像撮影者/大森
Group Kickの秘密(コツ) プロパルジョンニー編 Group Kickの秘密(コツ) プロパルジョンニー編
2010年08月30日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。