main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

Group Powerの秘密(コツ) 1/1スクワット・ヒップアダクター編

話題沸騰中!広島店の大人気プログラムのGroup Powerはもう体感されましたか?いつも参加されている方は、楽しく筋力トレーニングされていると思います。

そのGroup Powerも9月より新曲【JUL10】がリリースとなりました!誰もがはじめてのスタートラインにそろうので、まだ参加したことがない方は今がチャンスです!!

このBFSの秘密【Group Power編】では、Group Powerの動作の中で質問が多かった動きや難しい動きなどをピックアップします。今回の動きのテーマは『1/1スクワット・ヒップアブダクター』!!

脚は肩幅より少し広めでスクワットのポジションで行う。通常のスクワットと同じように、イスに座るようなイメージでしゃがむ。立ちあがる時に片方の脚を真横にひらいて持ち上げる。そこからお尻の横に力が入っている事を意識して上半身は倒れないようにまっすぐで固定する。そしてつま先は正面に向け、脚をあげすぎないようにお尻をしめる!!

これでトレーニング効果も抜群!!是非Group Powerに参加したときに思い出してください。
きっともっとGroup Powerが楽しくなるはずです!!

それぞれのクラスのインストラクターたちがチャレンジするあなたのことをお待ちしております!!
さぁ、一緒にLet's MOVE!!


(高曲)

画像(1):イスに座るようなイメージでしゃがむ
画像(2):上半身は倒れないようにまっすぐで固定
※画像撮影者/大森
Group Powerの秘密(コツ) 1/1スクワット・ヒップアダクター編 Group Powerの秘密(コツ) 1/1スクワット・ヒップアダクター編
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。