main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

セミナー道中記(東京編)

先日、東京で開催された「NESTA パーソナルトレーナーズ・サマーセッション2010」に参加しました。

若いトレーナーが多い中、私が最年長かなと感じながらも、講義に集中して、たくさんの情報と知識を得ることができました。最近のトレーニング界の流れは、「ファンクショナル」(機能的)がキーワードです。
今回のセミナー会場にて、人間の機能的で自然な動きを導き出すようなマシン「KINESIS」を体感することができました。今までにない動きが可能なマシンで、皆さんに体感していただけないのが残念ですが、写真を参考にして下さい。

また、今回のお土産として、「青山フラワーマーケット」(※今、私が最もお薦めするフラワーショップです。残念ながら広島には店舗はありません。)で、ひまわりのブーケを買いました。東京も暑かったのですが、ひまわりを見て田舎での子供時代をつい思い出して手にしました。2、3日は、広島店のフロントに飾っておきますので、是非ご鑑賞ください。


(小松)

画像(1):間の機能的で自然な動きを導き出すようなマシン
画像(2):田舎での子供時代を思い出します
※画像撮影者/小松
セミナー道中記(東京編) セミナー道中記(東京編)
2010年09月03日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。