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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

加圧でシェイプ〜骨盤・下腹・お尻〜

まだまだ残暑厳しい9月。秋ですがまだまだ薄着の季節は続いていますね。
この暑さが続くように、私のカラダ改造計画も続いています。

ブログで毎々カラダの悩みを書いている私ですが今回の悩みは骨盤周辺です。
どうしてでしょうか? ちょっと油断すると下腹が出てしまうのは・・・
どうしてでしょうか? トレーニングを休むとお尻がたれてきてしまうのは・・・

カラダ改造計画は、前進したり後退したりを繰り返すものです。
特に私の場合は無類のラーメン&ビール好きですから後退を繰り返します(笑)

さて、気をとりなおして加圧ベルトを装着します。
加圧トレーニング担当の米山トレーナー付き添いで今日もトレーニング開始。

今日の目的 骨盤まわりを締めて下腹とお尻をシェイプさせる事

画像1:先ずは、腰を丸めてヒジ付きで膝立ちする。
お腹に力を入れて、お尻にエクボを作るようにお尻にも力を入れます
画像2:続いて脚を伸ばしていきます。
息を吐きながら、下腹に力が入るのを感じます。
画像3;伸ばしきった後、余裕があれば脚の高さを上げていきます。
強度が上がるので、カラダと相談しましょう。

簡単なエクササイズですが効果的です。
このエクササイズにはウェイトは必要ありません。使っているのは自分の片足の重さのみ。
自宅でも簡単にできますので、私と同じように下腹やお尻に悩みがある方は是非!
私と一緒に頑張りましょう!!


(東)

画像(1):猫のように腰を丸めます。
画像(2):脚を伸ばす事で下腹に力が入って行きます。
画像(3):腰は丸めたままで、脚の高さを上げます(強度が上がります)
※画像撮影者/加圧トレーナー/米山
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