main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ゴルフ上達ポイント 〜延賀編〜

広島店には無料のゴルフレンジがある事をご存知ですか?
連続使用は30分までですが、打席料無料・打球制限なしでゴルフクラブのレンタルも無料です。

また、時々ラウンドレッスン(有料)と言うイベントででゴルフ場に練習会を開いたりもしますので、広島店ではゴルフが大変盛り上がっています。

そんなゴルフ好きのみなさんのゴルフ上達のお役に立てればと思い、簡単なゴルフ上達ポイントをお伝えしようと思います。

ポイント1 グリップ(画像1)
グリップはいろんな種類がありますが、私がおススメするのは「ストロンググリップ」
女性や握力に自信がない方でもしっかり握れる安定したグリップです。

ポイント2 アドレス(画像2)
ゴルフが上達するにはアドレスが重要なポイントになります。いくらスウィングがよくてもコースでは正しくアドレスをとる事が難しくなります。ミスショットなどをして本来のスウィングを見失ってしまったら、落ち着いてアドレスのチェックを行いましょう。

ポイント3 フィニッシュ(画像3)
ボールを打った後、フィニッシュの姿勢で3秒間キープできますか?
バランスの良いフィニッシュが上達への近道です。

宜しければ、試してみてくださいね。


(延賀)

画像(1):しっかり握る事が大切です
画像(2):心を落ち着けるのが大切
画像(3):体幹の筋肉も大切です。
※画像撮影者/加圧トレーナー/小津間
ゴルフ上達ポイント 〜延賀編〜 ゴルフ上達ポイント 〜延賀編〜 ゴルフ上達ポイント 〜延賀編〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。