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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

継続を力にするために

『継続は力なり』とはよく言ったもので、その継続が一番難しいと
みなさんも実感されていることだと思います。

私もなかなか理想の体型には近づけない悩める1人でした。
加圧トレーニングが去年の12月にオアシスに入って私自身転機だと思い、今年こそ脂肪をそぎ落としソフトマッチョに!!と目標を立てました。

しかしいつも通り続けても挫折するのは目に見えています。いろいろ策を練った末に私があみ出した継続のコツは・無理をしない・生活の一部に組み込む・好きなことと一緒にするです。

具体的には・無理をしない
⇒普段全身や上半身、下半身にわけてトレーニングをしていますが、しんどいなと思ったらトレーニングをする部位を腹筋だけにする等、あまり自分に課題を与えすぎないように調整しています。
・生活の一部に組み込む
⇒朝のトレーニングをすることで、仕事前にシャワーを浴びリフレッシュして仕事に取り組めます。仕事前に身だしなみをチェックする、というのをジムに置き換えています。
・好きなことと一緒にする
⇒読書が趣味なので普段なら単調な有酸素運動も一日のうちの読書の時間にすることで“運動しないといけない時間”というよりも“本を読める時間”になり、前向きにトレーニングに励むことができます。今では年間100冊以上読むペースで読書をしています。

その結果10ヶ月でなんと【10キログラムの減量に成功しました】
10キログラムというとちょうど私が、普段仕事用で持ち歩いているリュックの重さでした。
内容は・パソコン・小説・解剖学の本・仕事用ファイル

みなさんの理想の体系作りの参考になればと思います。
何か気になる事がありましたら、私にも気軽に声をかけてみてください。


(加圧トレーナー小津間)

画像(1):大き目のリュックをいつも背負っています。
画像(2):いつも使う物を入れているとこんなにたくさんに(笑)
※画像撮影者/東
継続を力にするために 継続を力にするために
2010年10月01日│ダイエット・美容
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