main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

新春 広島店餅つき大会!

2011年 広島店初営業日に餅つき大会にご参加いただきましてありがとうございました。当日は約150名の方にお餅を食べていただき、新年らしい活気のあるイベントとなりました。

当日のメニューは、きな粉&さとう・すりゴマ&さとう・お醤油&さとう・大根おろし・味付けのり・ウーロン茶・緑茶です。用意したもち米は8キロ。会員様にお餅をついていただき、会員様にお餅をちぎっていただいて、、、皆さん、本当にありがとうございました。

広島店内(クリスタルビル)は火気厳禁の為、今回ももち米は蒸すのではなく炊きました。

10:40頃 フィットネスエリアにお米の香りが充満し始める
10:50頃 ガーデンに大根おろしの香りがただよい始める
11:00頃 石臼に熱湯が入れられ、杵も熱湯バケツに入れられる
11:05頃 もち米が炊き上がらず 大会スタートが遅れる(ごめんなさい)
11:15  もち米炊き上がり! 餅つき大会スタート!!

今回は大根おろしが1番人気でしたね。私、大根1本すりおろしました(笑)
お餅は長く伸びる事から長寿につながり、大変縁起の良い食べ物として古来より食べられていた縁起の良い食べ物です。お餅を食べて、今年も元気にオアシスに通っていただければと思います。

本年も宜しくお願い申し上げます。


(東)

画像(1):つき続けるとお餅が杵にくっついて・・・以外と難しい餅つき
画像(2):会員様が8キロのお餅すべてを食べやすい大きさにちぎってくださいました。
画像(3):セルフサービスでお茶やきな粉を取っていただきました。
※画像撮影者/東・光藤・大森
新春 広島店餅つき大会! 新春 広島店餅つき大会! 新春 広島店餅つき大会!
2011年01月03日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。