main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水中エクササイズ〜スタッフと遊ぼう〜

「スタッフと遊ぼう」聞きなれない言葉だと思いますが、これは祝日に行われている特別レッスンでプールのレッスンの名前です。

お水に慣れていただく事を目的とした遊び感覚のレッスンです。対象者は全ての方。もちろん泳げない方もお水に顔をつける事が出来ない方でも安心して入っていただけるレッスンです。

ビート板を使って浮く練習やカラダを水に沈める練習。手の平で渦を作る練習(スカーリング・これが出来るようになると簡単に浮けます)や水鉄砲の練習なんかもします。特に水鉄砲は楽しいし孫と遊べるからっと云う事で大変好評でしたよ。

水中歩行をする事で足のむくみが改善されます!!水圧がポンプの役割をして足元にたまった水分などを上に押し上げてくれるので、足の疲れやむくみがスッキリし美脚になります。

広島店のプールはガラス張りで見晴らしもよく本当に気持ちの良いプールなので、冬ですが泳ぎに来てくださいね!


(光藤)

画像(1):光藤と北山で行っています。
画像(2):フープをくぐる練習中
画像(3):スタッフと遊ぼうの名の通り、和気藹々とした雰囲気です。
※画像撮影者/東
水中エクササイズ〜スタッフと遊ぼう〜 水中エクササイズ〜スタッフと遊ぼう〜 水中エクササイズ〜スタッフと遊ぼう〜
2011年01月05日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。