main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

加圧でよくばりトレーニング〜ゴルフ・ラウンド編〜

先日、広島カンツリークラブ 八本松コースへ行ってきました。(写真1.2)
天気は悪くなかったですが、日が出ることが少なかったので肌寒く感じました。

スコアはフロントティからまわって84でした。 (写真3)

八本松コースは全て歩いてのラウンドになり、久しぶりとあって最後までまわれるか不安でしたが、集中力も切らすことなくラウンドできました。ラウンドでは後半疲労感が溜まりスコアが崩れる、加圧トレーニングをしたおかげで基礎体力がついて最後まで体力が落ちることなく回ることができました。

また、今までは冬は寒いので夏場と比べてドライバー・アイアン共に10ヤードぐらい飛距離が落ちていましたが、今回のラウンドでは落ちることなく打つことができました。加圧トレーニングによって体幹がしっかりして、効率よくボールに力を伝えれたことがよかったのだと思います。

加圧トレーニングを約2カ月間続けて
体重 −2kg
体脂肪 −3%
筋肉量 +0.7kg

体重が落ちても体力はむしろついたように思えますし、筋肉がつく!というよりもカラダがしまってきたように思います。また、筋肉がついてもカラダの柔軟性は向上しスイングに差し支えることがなかったのでゴルフにもダイエットにもとても良いトレーニングだと思いました。


(延賀)

画像(1):本日のコース
画像(2):いよいよ今からスタートです
画像(3):本日の結果!.
※画像撮影者/ゴルフ場スタッフ
加圧でよくばりトレーニング〜ゴルフ・ラウンド編〜 加圧でよくばりトレーニング〜ゴルフ・ラウンド編〜 加圧でよくばりトレーニング〜ゴルフ・ラウンド編〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。