main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

風水とネイルデザイン

風水と云うと占いみたいですが、風水とは運気をアップさせるための環境整備の方法のひとつだそうです。

例えば、健康運をアップさせたい → トイレを掃除する

一見なんの脈絡もなさそうですが、風水が生まれた昔は下水道などはありません。なので伝染病などは整備されてない排泄物などから発生していた経緯があり・・・健康になりたい → 病気になりたくない → トイレが汚いとそこから病気がわく → トイレを掃除する こんな流れから風水が始まったとの説があります。 

そんな環境整備の風水に欠かせないのが色。色にはそれを見るだけで感じるパワーがあるそうで・・・例えば グリーンをみると癒しを感じたり、青をみると冷静になったり、桃色をみるとやさしい気持ちになったり今や風水は雑誌やテレビでも風水の話題を聞かない日なないくらい、馴染み深いモノになりつつありますね。


(東)

画像(1):店内のネイルサロンでも風水を意識したネイルを導入
画像(2):オアシスブルーのネイルチップ もの凄くかわいい!
※画像撮影者/東
風水とネイルデザイン 風水とネイルデザイン
2011年01月27日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。