main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

美脚は足裏から

「美脚」これは女性の永遠のテーマですよね。そこで今回は、パーソナルトレーニングで行っている美脚レッスンを紹介します。

太ももを細くしたい!おしりをどうにかしたい!足首を作りたい!O脚を直したい!脚の悩みは様々です。脂肪を落とし、付けるべき場所に筋肉を付け、キレイな脚のラインに整える!そんな悩みを一緒に解決していくのが美脚レッスンです。

今回は、偏平足を調整するトレーニングを紹介します。偏平足を調整することで、全身のバランスが整い、脚のラインが美しくなります。偏平足になってしまうと、通常の衝撃を上手に受け止めることができず、身体に大きな衝撃を与え、身体のバランスを乱したり、通常の足裏の人以上に疲労を感じやすくなります。

偏平足を調整する方法!
タオルを巻いて棒状にして、足の裏(アーチのある場所)で踏みます。

画像(1)タオルを丸めて足の裏のアーチ部分へセット



軽く膝を曲げスクワットを行ないます。

画像(2)軽く膝を曲げスクワットを行ないます。



なんと、コレだけ!とっても簡単なので、ぜひご自宅でも実施してみてください。

自分の癖を知り、ひとつずつ直していけば、必ず結果は出ます。
1人で悩まず、一緒にトレーニングしてみませんか?


(三浦)

画像(1):タオルを丸めて足の裏のアーチ部分へセット
画像(2):軽く膝を曲げスクワットを行ないます。
※画像撮影者/建井
美脚は足裏から 美脚は足裏から
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。